ウェザーの構築記事ブログ

ポケモンの構築記事などを書いています

【ポケモンSVシーズン2】初手ドラパ+チョッキマスカーニャ式対面構築

どうも、ウェザーと申します。 この度ポケモンSVシーズン2で132位を達成しました。 目標にしていた2桁には届きませんでしたがおそらくレート2100を超えたんじゃないかな・・・ということと構築はかなり良いものが作れたということで構築記事を書きます。※ポ…

シーズン21 最終レート2010 最終順位290 『チョッキカイオーガ+スカーフダルマサイクル』

どうも、ウェザーです。 S21お疲れさまでした。自分の目標はレート2000だったのですが、最終レート2010と達成することができました。 最終順位は290位とあまり高くないですが、構築そのものは完成度が高いと思うので構築記事を書きます。プレイングスキルと…

動画にした中で活躍したポケモンたち7月編

どうもウェザーです。 今回は自分が2021年7月に動画として投稿した中から割と活躍したポケモンを紹介したいと思います。単に活躍したというだけでなく、面白い技構成だったりマイナー気味なポケモンだった場合のみ紹介します。 ①ブロスター youtu.be 青くて…

動画の中で活躍したポケモンたち5~6月編

どうもウェザーです。 今回は自分が2021年5~6月に動画として投稿した中から割と活躍したポケモンを紹介したいと思います。単に活躍したというだけでなく、面白い技構成だったりマイナー気味なポケモンだった場合のみ紹介します。 2~4月の分は書きません。な…

動画にした中で活躍したポケモンたち1月編

どうもウェザーです。 今回は自分が2021年1月に動画として投稿した中から割と活躍したポケモンを紹介したいと思います。単に活躍したというだけでなく、面白い技構成だったりマイナー気味なポケモンだった場合のみ紹介します。 ①受けループ破壊型ヨノワール …

動画にした中で活躍したポケモンたち12月編

どうもウェザーです。 今回は自分が2020年12月に動画として投稿した中から割と活躍したポケモンを紹介したいと思います。単に活躍したというだけでなく、面白い技構成だったりマイナー気味なポケモンだった場合のみ紹介します。 このブログを動かすのやめて…

S18 最終297位 特殊バシャ+サンダーノラゴン構築

どうも、ウェザーです。 S18お疲れさまでした。自分の目標はレート2000だったのですが、残念ながら達成できませんでした、残念です。 ただ、前々から散々な結果でなければ構築記事を作ると宣言していたので作ります。(久しぶりに書くなと思ったらこのブログ…

動画にした中で活躍したポケモンたち11月編

どうもウェザーです。 今回は自分が11月に動画として投稿した中から割と活躍したポケモンを紹介したいと思います。単に活躍したというだけでなく、面白い技構成だったりマイナー気味なポケモンだった場合のみ紹介します。 ちなみに今更この記事を書く理由で…

役割論理について思うこと

どうもウェザーです。普段は動画を投稿しています。よろしければご覧ください。 www.youtube.com 今回のテーマは「役割論理」です。 このブログにたどり着く方はご存じだと思いますが、念のため説明すると役割論理とはポケモン対戦における戦術の一つで、「…

カンムリビギニング最終26位 マンムー初手ダイマックス構築~地割れカウンターカビゴンを添えて~

どうも、ウェザーです。 普段は動画を投稿しています。よろしければご覧ください。 www.youtube.com 本題ですが、 公式大会「カンムリビギニング」で最終26位、レート1790を達成しました。 目標としてレート1800を目指していたので、悔しさはありますが、い…

動画にした中で活躍したポケモンたち10月編

どうもウェザーです。 今回は自分が10月に動画として投稿した中から割と活躍したポケモンを紹介したいと思います。単に活躍したというだけでなく、面白い技構成だったりマイナー気味なポケモンだった場合のみ紹介します。弱点保険カイリューとか強くて当たり…

剣盾S11最終120位 オンバーン初手ダイマックス構築~地割れカウンターカビゴンを添えて~

どうも、ウェザーです。 普段は動画を投稿しています。よろしければご覧ください。 www.youtube.com 本題ですが、 ポケットモンスター剣盾S11で最終120位、レート2008を達成しました。 たかがレート2008で構築記事を書いてもしょうがないんじゃないかなと思…

前前期最終39位レート2106が教えるポケモン強者になる方法

どうも、ウェザーと申します。前前期(シーズン9)にレート最終39位、レート2106を達成しました。動画を投稿しています。よろしければご覧ください。 www.youtube.com ということで本題に入りますが、早速結論を述べます。 ・その環境ごとに活躍するポケモン…

動画にした中で活躍したポケモンたち9月編

どうもウェザーです。 今回は自分が9月に動画として投稿した中から割と活躍したポケモンを紹介したいと思います。 ①ケンホロウ youtu.be こいつは間違いなくMVPでした。 急所に当てればヒートロトムですら受からない超火力。 そうでなくともA種族値115から繰…

持ってるとめちゃくちゃ便利な連射コン

どうも、ウェザーです。 今回は、持ってると持っていないとでは全く違ってくる『連射コン』について語っていきます。 何故連射コンがポケモンに必要なのか、それは金稼ぎが圧倒的に楽になるからだ。 そもそも、今作はこれまでと比較にならないレベルでゲーム…

ニャオニクス♂について

イエッサンが冤罪により投獄されてしまった今、サイコフィールド展開要員としてこいつを使いたい。 悪戯心で先制サイコフィールド→脱出ボタンで後ろのエスパーにつなぐみたいな動きができる。 無補正でもDに116振ることによってサザンドラの控え目悪の波動を…

キングドラについて

自分用のメモです 控え目 S164振りで+1最速100族を抜けるのでこれくらいは振るべき 後はCぶっぱ余りHとかでいいか

動画にした中で活躍したポケモンたち8月編

どうも、ウェザーです。 今回は自分が8月に動画として投稿した中から割と活躍したポケモンを紹介したいと思います。 ①ニョロボン 動画はこちらです↓ youtu.be 水と格闘というタイプ強い、催眠術でワンチャン狙える、そして何よりすいすいでS上昇ができるとい…

S9 最終39位 厨ポケis正義構築

どうも、ウェザーです。 ポケットモンスター剣盾S9で無事最終39位、レート2106, 最後の20戦で勝率9割を達成できたということで、構築記事を書いても許されるんじゃないかと思い書いてみました。 正直9、10月は使えないということであんまり役に立たないかも…