ウェザーの構築記事ブログ

ポケモンの構築記事などを書いています

動画にした中で活躍したポケモンたち8月編

どうも、ウェザーです。

今回は自分が8月に動画として投稿した中から割と活躍したポケモンを紹介したいと思います。

 

ニョロボン

f:id:otenki_poke:20200908150807p:plain

動画はこちらです↓

youtu.be

 

 

水と格闘というタイプ強い、催眠術でワンチャン狙える、そして何よりすいすいでS上昇ができるというのが強かったです。

体感としては火力を抑えめにした代わりにすいすいを取得したウーラオスといった感じでした。

素の耐久がまあまああるので、ダイマすれば相手の弱点技もしっかり耐えることができるため弱点保険を持たせると強かったです。すいすい発動後は十分な火力であり、しかも催眠術で運ゲーも仕掛けることができるということで雨さえ降らすことができればズキュントスやらエスバゴリラやらとも戦える性能でした。

 

あと今作からインファイトと馬鹿力を取得したので格闘タイプとしての役割を遂行できるようになりました。

クロスチョップとか気合パンチとか爆裂パンチとかしかなかった今までがおかしかったんですが。。。。

 

②ガルーラ

f:id:otenki_poke:20200908151755p:plain

動画はこちらです↓

youtu.be

 

単純に襷カウンターが強かったです。

猫だましを打って相手の襷を潰してからのカウンターという芸術点高めのコンボが使える+きもったまで猫とカウンターがゴーストタイプ(ミミドラパガルド)に当たると今作でガルーラを使うなら襷カウンターになるかなと思います。

今はもう消えてしまいましたが。ミミッキュにべらぼうに強いというのが長所。

 

11月からまたミミッキュが暴れまわったらこいつを使ってしばきたおしていきましょう。

 

どうでもいいですがこのサムネ気に入ってます。

 

ドータクン

f:id:otenki_poke:20200908152402p:plain

動画はこちらです↓

youtu.be

 

こいつは地味ながらよい活躍をしてくれました。

 

ジャラランガを積みエースとして運用するため両壁を張りたい、トゲキッスに勝てるようにするためにステルスロックも撒きたいとう二つの要望に応えられるのがこいつでした。ほかにもプクリンとかソルロックルナトーンとかいましたが、こいつが一番耐久力ありました。

 

9月10月と壁構築が強いんじゃないかという声がありますが、ステロも撒けるこいつを採用してみてはいかかでしょうか。キュウコンじゃあ耐久力ないしステロ負けないしでこいつを採用する価値は十分にあると思います。

 

8月分についてはこの3匹でしょうか。他にもギャラとか強かったんですが、ギャラが強いのは当たり前なので紹介しません。

 

以上です。

なにか質問等ありましたらツイッターのDMとかで連絡ください。

Twitterhttps://twitter.com/otenki_poke