ウェザーの構築記事ブログ

ポケモンの構築記事などを書いています

持ってるとめちゃくちゃ便利な連射コン

どうも、ウェザーです。

今回は、持ってると持っていないとでは全く違ってくる『連射コン』について語っていきます。

 

何故連射コンがポケモンに必要なのか、それは金稼ぎが圧倒的に楽になるからだ。

 

そもそも、今作はこれまでと比較にならないレベルでゲーム内のお金が必要になる。

その理由は簡単。ドーピングアイテムの仕様が変わったことにより、ドーピングだけで努力値をマックスにできるようになったからだ。

皆さんも育成する際は鎧の孤島の道場の自販機でドーピングアイテムを買い、育成対象のポケモンに使用しているだろう。

 

しかし、このドーピングアイテム、高いのである。

一種類のドーピングアイテムを25個買うのに、125000円もかかる。

有名な巨大ニャースによる金策でも、一回の戦闘で約100000円しかもらえない。そのために何度も何度もリーグを周回するのはあまりにも効率が悪い。

 

最も楽な方法は、ハノシマ原っぱにいる物掘り兄弟の左の方を使うことだ。

これにより500Wでお宝(すいせいのかけら等)を掘り出すことができる。Wは鎧の孤島で鎧鉱石7個と引き換えに相当な量をもらえるので、「Wがなくてできない」ということは絶対に起こらない。

 

この方法の短所は時間がかなりかかるということだ。一回掘るだけではお宝が出ない場合もあるし、出てもせいぜい1~2個なので、何回も何回も行う必要がある。

 

そこで、連射コンの出番である。

A連打するだけで無限に掘ることができるので、連射コンでA連打するように設定すればあとは放置していい。同じようなことはウッウロボでもできるが、設定を間違えると他のアイテムまで消えてしまう危険性がある(実際経験アメとダイマアメを枯らしてしまった人もいるらしい)。

し、そもそもお宝のほうが売値は高いのでウッウロボよりも稼ぎやすい。

さらには化石が出てくることもあるので、「パッチラゴン育成してえな」と思ったらすぐに育成できるのもよいところだ。

 

というわけで、ポケモンやるなら連射コンを持っていたほうが良いという話でした。

↓これとか安いし安定のホリパッドなんでおすすめ。まあ、何でもいいけど。