ウェザーの構築記事ブログ

ポケモンの構築記事などを書いています

動画にした中で活躍したポケモンたち11月編

どうもウェザーです。

 

今回は自分が11月に動画として投稿した中から割と活躍したポケモンを紹介したいと思います。単に活躍したというだけでなく、面白い技構成だったりマイナー気味なポケモンだった場合のみ紹介します。

ちなみに今更この記事を書く理由ですが、忘れていたからです。

 

①襷カウンターマッシブ―ン

f:id:otenki_poke:20201224164232p:plain

youtu.be

まあ順当に襷カウンターが強いということに尽きるかもしれない。

コイツのいいところは襷カウンターで一体倒した後にBBで能力値を上げて相手の裏に負荷を与えることができることだと思う。当時はダイジェットを打ってくるやつは物理ポケモンが多かったのが追い風だった、今だったらサンダーにダイジェット打たれてオワリ。

8世代に入って見た目のキモさがマシマシになった(個人的な感想)と思うんだけどどうですかね。体の中の体液が循環してるのがはっきりと見えるようになったのがキモイ、でもそれが良い。

 

レジスチル

f:id:otenki_poke:20201224164913p:plain

youtu.be

めちゃくちゃ固かった。回復技が眠るしかないのが難点だが、仮に自己再生とか覚えたら超絶害悪厨ポケになっていただろうからゲーフリは正しい判断をした。

見た目が結構好き。ポケモンのデザインって綺麗な球体が少ないから(マルマイン系統とか。ゴローニャ系統は綺麗な球体ではない。)印象に残る。あと自分がマス豚なので「レジスチル智代子」ネタが少しだけ好きというのもある。

固いポケモンが好きな人はぜひ使ってほしい。

 

③弱点保険ガチゴラス

f:id:otenki_poke:20201224165452p:plain

youtu.be

積むことができればハチャメチャに強かった。積むことができなかったらやや弱めだった。

こいつはDがやたらと低いので、光の壁+置き土産で相手のC方面の火力を下げまくってやらないと特殊相手に積むことができない。しかしそこまでするだけの価値はある。

あと視聴者の方から色違いの個体をもらえたのでそういった意味でも印象に残っている。さらに言うとサムネも結構自信作。



今月はこの3匹くらいですかね。

正直使いづらいポケモンが多かったので数は少なくなってしまった。まあそんなもん。

 

以下ダイマ