ウェザーの構築記事ブログ

ポケモンの構築記事などを書いています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

持ってるとめちゃくちゃ便利な連射コン

どうも、ウェザーです。 今回は、持ってると持っていないとでは全く違ってくる『連射コン』について語っていきます。 何故連射コンがポケモンに必要なのか、それは金稼ぎが圧倒的に楽になるからだ。 そもそも、今作はこれまでと比較にならないレベルでゲーム…

ニャオニクス♂について

イエッサンが冤罪により投獄されてしまった今、サイコフィールド展開要員としてこいつを使いたい。 悪戯心で先制サイコフィールド→脱出ボタンで後ろのエスパーにつなぐみたいな動きができる。 無補正でもDに116振ることによってサザンドラの控え目悪の波動を…

キングドラについて

自分用のメモです 控え目 S164振りで+1最速100族を抜けるのでこれくらいは振るべき 後はCぶっぱ余りHとかでいいか

動画にした中で活躍したポケモンたち8月編

どうも、ウェザーです。 今回は自分が8月に動画として投稿した中から割と活躍したポケモンを紹介したいと思います。 ①ニョロボン 動画はこちらです↓ youtu.be 水と格闘というタイプ強い、催眠術でワンチャン狙える、そして何よりすいすいでS上昇ができるとい…

S9 最終39位 厨ポケis正義構築

どうも、ウェザーです。 ポケットモンスター剣盾S9で無事最終39位、レート2106, 最後の20戦で勝率9割を達成できたということで、構築記事を書いても許されるんじゃないかと思い書いてみました。 正直9、10月は使えないということであんまり役に立たないかも…