ウェザーの構築記事ブログ

ポケモンの構築記事などを書いています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

役割論理について思うこと

どうもウェザーです。普段は動画を投稿しています。よろしければご覧ください。 www.youtube.com 今回のテーマは「役割論理」です。 このブログにたどり着く方はご存じだと思いますが、念のため説明すると役割論理とはポケモン対戦における戦術の一つで、「…

カンムリビギニング最終26位 マンムー初手ダイマックス構築~地割れカウンターカビゴンを添えて~

どうも、ウェザーです。 普段は動画を投稿しています。よろしければご覧ください。 www.youtube.com 本題ですが、 公式大会「カンムリビギニング」で最終26位、レート1790を達成しました。 目標としてレート1800を目指していたので、悔しさはありますが、い…

動画にした中で活躍したポケモンたち10月編

どうもウェザーです。 今回は自分が10月に動画として投稿した中から割と活躍したポケモンを紹介したいと思います。単に活躍したというだけでなく、面白い技構成だったりマイナー気味なポケモンだった場合のみ紹介します。弱点保険カイリューとか強くて当たり…

剣盾S11最終120位 オンバーン初手ダイマックス構築~地割れカウンターカビゴンを添えて~

どうも、ウェザーです。 普段は動画を投稿しています。よろしければご覧ください。 www.youtube.com 本題ですが、 ポケットモンスター剣盾S11で最終120位、レート2008を達成しました。 たかがレート2008で構築記事を書いてもしょうがないんじゃないかなと思…