ウェザーの構築記事ブログ

ポケモンの構築記事などを書いています

動画にした中で活躍したポケモンたち1月編

どうもウェザーです。

 

今回は自分が2021年1月に動画として投稿した中から割と活躍したポケモンを紹介したいと思います。単に活躍したというだけでなく、面白い技構成だったりマイナー気味なポケモンだった場合のみ紹介します。

 

①受けループ破壊型ヨノワール

f:id:otenki_poke:20210610001104p:plain

youtu.be

決まった時の爽快感が半端ない

 

このヨノワールはニコニコで「イライラするヨノワール」というリクエストをいただいたので育成しました。めちゃくちゃイライラさせることができたと思います。

コイツを使いこなすために、動画投稿者のリドルの動画をたくさん見ました。そのおかげで、動画内で「あえてエアームドを倒さない」というプレイングをすることができました。こういうのってある程度TOD勝ちの経験がないとできないと思うんですが、他人の経験をすぐに自分の物にできるというのが本や動画の良い所ですよね。

こういう動画を取るときって相手の方がすぐに降参したり切断したりして、なかなかうまく撮れないんですが、エアームドをハメた試合は相手の方が最後まで付き合ってくれたんですぐに取ることができました。本当にありがたい。

 

 

②S操作型ネイティオ

f:id:otenki_poke:20210610002405p:plain

youtu.be

この型を考えた俺めっちゃ天才だと思う。

 

動画で使ってから一回も使っていませんが、めちゃくちゃ気に入ってます。ネイティオというポケモンの力を100%引き出すことに成功した。

ダイジェットしてエースとして活躍させることもできるのかもしれませんが、それはネイティオというポケモンでやるべきことではない。 エースバーンを物理受けで採用するようなもんですからね。

トリックルームも追い風も、指導要員のやることは単純なので、そこに特化させれば結構活躍できる。例えばエルフーンは追い風始動要因として有名ですが、じゃあ何をするのかといえば追い風して置き土産で退場するだけです。こいつは置き土産でなくテレポートをすることによって、再展開することも可能にしたという点で個性があります。

 

 

 

 

この月はこんなもんですかね。正直使うのが厳しいポケモンが多かったです。弱点保険ガラルマッギョとかマジでつらかった

 

以下ダイマ